『故郷(ふるさと)紹介(しょうかい)』 作文発表会(さくぶんはっぴょうかい)を行いました♪♪

平成(へいせい)29年(ねん)2月(がつ)24日(にち) 11:40より
穴吹(あなぶき)ビジネスカレッジ 日本語学科(にほんごがっか) 
5組
(くみ)の作文発表会(さくぶんはっぴょうかい)を行(おこな)いました♪♪
PROGRAM

本日(ほんじつ)の司会(しかい)は NGUYEN NGU HAさんです

1.ネパール・有名(ゆうめい)なバンドとお寺(てら)について
SHRESTHA ASHISH

ネパールでとても有名(ゆうめい)なARTISTについて 詳(くわ)しく紹介(しょうかい)しました
彼(かれ)は そのARTISTが とても好(す)きらしく よく知(し)っていました
PATHAK SUNITA

世界で一番背が高い SANGHA神(しん)や 有名(ゆうめい)なお寺(てら)について詳(くわ)しく説明(せつめい)しました

2.ブラジルの観光地
PATHAK SUNITASATO INOUE MARIANA

ブラジルの国旗(こっき)の意味(いみ)の説明(せつめい)やブラジルの観光名所(かんこうめいしょ)について
たくさんの写真(しゃしん)を使(つか)って紹介(しょうかい)しました
訪(おとず)れてみたい名所(めいしょ)が たくさんありました
3.べトナム・ホーチミン
DOAN THI NGOC THUY・LE DIEP THANH THUY・

NGUYEN DUC TRUNG・NGUYEN THI THAM


ホーチミン会長(かいちょう)について 詳(くわ)しく紹介(しょうかい)しました
とても 偉大(いだい)な指導者(しどうしゃ)ですね
ベトナム国民(こくみん)から とても信頼(しんらい)され 慕(した)われている様子(ようす)がよく解(わ)かりました

4.べトナム・男性のアオザイ
DUONG MINH HOANG・HOANG DUY TAN

NGUYEN THI HANG


ベトナムの民族衣装(みんぞくいしょう)アオザイは女性用(じょせいよう)が有名(ゆうめい)ですが 男性用(だんせいよう)のアオザイも とても素敵(すてき)でした
若者用(わかものよう)・年配(ねんぱい)の男性用(だんせいよう)・子供用(こどもよう)と年齢層(ねんれいそう)に応(おう)じて 色合(いろあ)いが変(かわ)わっている様子(ようす)がよく解(わ)かりました

5.ベトナム・ダラット
HUYNH THI TUYET NHI・CAO VAN GIAP・DO TUAN ANH


ダラットは ベトナム中部(ちゅうぶ)にある有名(ゆうめい)な避暑地(ひしょち)のひとつです
ダラットにある観光名所(かんこうめいしょ)やベトナム国花(こっか)・などを紹介(しょうかい)しました
毎年(まいとし) フラワーフェスティバルを開催(かいさい)しているようです

6.ベトナム・フエ
DANG THI THU HA・NGUYEN NGU HA・HO LONG HIEP


フエは ベトナム最後(さいご)の王朝(おちょう) ダナン王朝(おうちょう)があった都市(とし)です
世界遺産(せかいすさん)に登録(とうろく)されている 王朝(おうちょう)を中心(ちゅうしん)とした 町並(まちな)みはとても素晴(すば)らしいそうです
また 米粉(こめこ)で作(つく)られた麺(めん)『フォー』や生春巻き(なまはるまき)などの料理(りょうり)の紹介(しょうかい)もありました
やはり 現地(げんち)で食(た)べるのが一番(いちばん)お勧(すす)めということです

7.中国(ちゅうごく)・春節(しゅんせつ)
DANG THI THU HA・NGUYEN NGU HA・HO LONG HIEP
十二支(じゅうにし)の云(い)われとなる 『年』 (ねん)という動物(どうぶつ)についての説明(せつめい)しました

年(ねん)は 赤(あす)い色(いろ)や大(おお)きな音(おと)が苦手(にがて)なので 中国(ちゅうごく)の春節(しゅんせつ)では赤(あか)い飾(かざ)り付(つ)けをし爆竹(ばくちく)を鳴(な)らして祝(いわ)うそうです

また 日本(にほん)のお正月(しょうがつ)にあたる春節(しゅんせつ)の風物詩(ふうぶつし) 都会(とかい)で生活(せいかつ)をしている人(ひと)の帰省(きせい)の様子(ようす)や 家族(かぞく)での過(す)ごし方(かた)などを写真(しゃしん)を見(み)せながら説明(せつめい)しました

8.韓国(かんこく)の紹介(しょうかい)
張 裕軫

韓国(かんこく)について いろいろなジャンルを紹介(しょうかい)していました
たくさんの情報(じょうほう)があり 韓国(かんこく)についてよく解(わ)かったような(き)がしました
様々(さまざま)な角度(かくど)から情報(じょうほう)を集(あつ)めていて とても頑張(がんば)っていたと思(おも)いました



5組(くみ)のみなさん お疲(つか)れ様(さま)でした
とてもよく調査(ちょうさ)・研究(けんきゅう)をしていたと思(おも)いますこれからも ますますたくさんの情報(じょうほう)を得(え)るために 
頑張(がんば)ってください(V)o¥o(V)