平成28年度 卒業式 Graduation Ceremony❤=^_^=❤

平成(へいせい)28年(ねん)3月(がつ)10日(にち)金曜日(きんようび)
穴吹(あなぶき)ビジネスカレッジ 日本語学科((にほんごがっか)の卒業証書(そつぎょう)証書(しょうしょ)授与式(じゅよしき)が挙行(きょこう)されました♪♪卒業証書(そつぎょうしょうしょ)を授与(じゅよ)されたのは 2015年(ねん)4月(がつ)・2015年(ねん)10月(がつ)・2016年(ねん)4月(がつ)に入学(にゅうがく)した留学生(りゅうがくせい)のみなさんです❤ 

彼らは校訓『日々是前進』(こうくん『ひびこれぜんしん』)をいつも心(こころ)において 日本語(にほんご)の勉強(べんきょう)・留学生生活(りゅうがくせいせいかつ)をそれぞれの期間(きかん)送(おく)りました

☆★☆受付(うけつけ) 在校生(ざいこうせい)が協力(きょうりょく)しました☆★☆

☆★☆卒業生(そつぎょうせい)が続々(ぞくぞく)と入場(にゅうじょう)してきました☆★☆


☆★☆式直前☆★☆(しきちょくぜん)みなさん リラックスした様子(ようす)です❤☆



☆★☆終了後(しゅうりょうご) クラスに帰(かえ)って ひとりひとり担任(たんにん)の先生(せんせい)から 卒業証書
(そつぎょうしょうしょ)をいただきました


素敵(すてき)なサリー姿(すがた)の卒業生(そつぎょうせい)です
ネパール
LAMA ASMITAさん

BAMA SUMIさん

ベトナムの民族衣装(みんぞくいしょう) アオザイ
VU THI HONG NGOCさん(ひだり) NGYEN THANH HUYENさん(みぎ)

日本(にほん)の民族衣装(みんぞくいしょう)のひとつ『袴』姿(はかますがた)のIRINA SKUTINAさん
なんと!!自分(じぶん)で着付け(きつけ)をしたそうです❤



14時より 日本語学科のお別れ会を催しました

お世話(せわ)になった方々(かたがた)より 祝電(しゅくでん)や
素敵(すてき)なお花(はな)が届(とど)きました♪♪


テーブルセッティングも完了しました

日本語学科(にほんごがっか)お別れ会(おわかれかい)の司会者(しかいしゃ)は
オジャ プラビンさん(みぎ・7くみ)と
グエン ゴック バオ ティさん(ひだり13くみ)です;❤❤

来賓の方々(らいひんのかたがた)の紹介(しょうかい)

校長先生(こうちょうせんせい)のお話(はなし)

乾杯(かんぱい)CHEERS!!!

FREE TIME
LAMICHHANE SUNITAさん

ひだりからLAMA ASUMITA・GURUNG SANGITA MAYA・
BANIYA SUMI・LAMICHHANE SUNITA・GURUNG MUNA・
DHAKAL SABINA

理事長先生(りじちょうせんせい)のお話(はなし)

各賞授与(かくしょうじゅよ)
理事長 穴吹 忠嗣先生(りじちょう あなぶきただつぐせんせい)より理事長賞(りじちょうしょう)の授与(じゅよ)
THAY SOKHENGカンボジア


校長先生(こうちょうせんせい)より校長賞(こうちょうしょう)の授与(じゅよ)
KUNWAR JANAK BAHADUR(ネパール)


職業教育キャリア財団賞(しょくぎょうきょういくきゃりあざいだんしょう)

EDYANTOインドネシア

马 铭中華人民共和国)(ちゅうかじんみんきょうわこく)

LE THI THU THAOベトナム


奨励賞(しょうれいしょう)

IRINA SKUTINAロシア連邦)(ろしあれんぽう)

ADHIKARI ROSHANI(ネパール)

KHAREL SAMITA(ネパール)

ENCABO NARANDAN CARA ISABEL(フィリピン)

OJHA PRABIN(ネパール)

POTE PRIYA(ネパール)


皆勤賞(かいきんしょう)

KATWAL BINOD・马 铭・SIMKHADA JYOTI・EDYANTO・K C AMRIT・SIRPALI BIL KUMARI・SHRESTHA GANESH・KUNWAR JANAK BAHADUR・RIMAL SUDIP・BANIYA PRADEEP・
BAJAGAIN PARBATI・KAFLE DURGA PRASAD・BHANDARI PAWAN・DULAL MADHUKAR・LAMICHHANE SUNITA・ACHARYA NIRDOSH MANI・OJHA PRABIN


思い出のスライドショー

日本(にほん)での留学生生活(りゅうがくせいせいかつ)を振り返り(ふりかえり)ました
いろいろな経験(けいけん)をし 楽(たの)しかったこと 大変(たいへん)だったことを 語り合い(かたりあい)ました(*^_^*)


『桜の木』(さくらのき)の完成披露(かんせいひろう)

高 磊(みぎ・中華人民共和国)(ちゅうかじんみんきょうわこく)・
DINH DUC TRONG(ひだり・ベトナム
桜の木(さくらのき)はDINH DUC TRONGさんが描き(えがき)ました
卒業生全員(そつぎょうせいぜんいん)の思い(おもい)を桜の花(さくらのはな)に書き(かき)ました♪
この『桜の木』(さくらのき)は私(わたし)たち卒業生(そつぎょうせい)から穴吹(あなぶき)ビジネスカレッジへのプレゼントです


卒業生(そつぎょうせい)から先生方(せんせいがた)へ 色紙(しきし)とお花(はな)のプレゼント
学生代表(がくせいだいひょう)THAPA DAL BAHADUR
教員代表(きょういんだいひょう)畑先生(はたせんせい)


卒業生代表 あいさつTHAY SOKHENGカンボジア


記念撮影(きねんさつえい)
13くみ

12くみ

11くみ

10くみ

9くみ

8くみ

7くみ

6くみ

3.4くみ


卒業生(そつぎょうせい)のみなさん ご卒業(そつぎょう) おめでとうございます

それぞれの期間(きかん)勉強(べんきょう)にアルバイト いろいろな体験(たいけん)をしてきたことでしょう
その経験(けいけん)を 糧(かて)に 進学先(しんがくさき)・就職先(しゅうしょくさき)での活動(かつどう)精一杯(せいいっぱい)
頑張って(がんばって)ください!!!
(わたくし)たち 穴吹(あなぶき)ビジネスカレッジ 日本語学科(にほんごんがっか)の教職員一同(きょうしょくいんいちどう)皆さま(みなさま)の ご活躍(かつやく)を 期待(きたい)し 応援(おうえん)しています