お花見(4月3日:3組、4組、4月4日:5組〜9組)

きれいな桜の花が咲き始めてきたところで、


4月の恒例行事(こうれいぎょうじ)、お花見(はなみ)に行ってきました。
お花見とは日本の昔(むかし)からの風習(ふうしゅう)で、桜の花を見ながらお弁当(べんとう)を食べたりすることです。
今回のお花見の会場(かいじょう)は、学校(がっこう)から歩いて10分のところにある玉藻公園(たまもこうえん)です。


桜を見ながら皆(みんな)で食べるお弁当はいつもよりおいしいですね!




お昼ごはんの後は皆で縄跳(なわと)びをしました。


かなりのジャンプ力です!


新学期(しんがっき)、気持ちも新たに頑張(がんば)りましょう!