日本語発表会

2月20日(水)
留学生たちによる日本語発表会がありました。
会場にはたくさんの人が見に来てくれました。

司会は、中国の黄国森さんとベトナムのグエン ハイ チャウさん。

最初の発表は7組。韓国の有名な「カンナムスタイル」でかっこよく登場!

ニュース番組形式での発表です。
箱はテレビ画面を意味してますよ!

続いて3・4組による作文発表といろんな国の紹介です。
ラムさんは原稿を覚えてしっかりと発表できていました。

薛さん、堂々としてかっこよかったですね。

フェロー諸島デンマーク)の紹介です。
ラグナルさんの衣装も素敵です。奥さんと娘さんも応援にきてくれました。

ソ ジュンさんによる韓国の紹介です。韓国にもたくさんの世界遺産があることが分かりました。

ゲッサラポンさんはタイの紹介をしてくれました。面白いお祭りがあるんですね。衣装もきれいです!

ベトナムの紹介です。キューさんも日本語が上手になりましたね。

5組はミュージカル劇「さぬきの白雪姫」タイトルもおもしろい!
白雪姫に「毒入りさぬきうどん」を食べさせる魔女の役にビカシュさん!

小人が帰ってくるとかわいい白雪姫が眠っています。

途中でかっこいいダンスシーンもありましたよ。

そして、毒入りさぬきうどんで倒れた白雪姫と白雪姫を助けた王子さまは。。
オーリガさんとシャさんでした!

6組は劇。タイトルは「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵
悪霊を倒すために必要な鍵を求める旅のお話です。
表情豊かなヨウトウさんとセイシンさん!おもしろい!

俳優さんも顔負けの演技力!


洗濯シーンには「洗濯板」が出てきました。ちなみにいろんな国で洗濯板はあるそうです。

走るシーンはこのように表現しました。いいアイデアです。

校長先生から講評をいただきました。

各クラス一丸となって頑張りました。いい思い出になりましたね。