自分の国を紹介(Introduction to my country)

8月31日(水)4組の学生が自分(じぶん)の国(くに)の紹介(しょうかい)をしました。

ジョージアベトナム、韓国、ブラジル、中国、ドイツ、いろいろな国の学生(がくせい)がいますね。

最初(さいしょ)は「大好きなジョージア」トマゼ ナティアさん

ワインがおいしいと有名(ゆうめい)な国(くに)だそうです。

つぎは韓国(かんこく)。「韓国のめずらしい料理と私の故郷(こきょう)」李 海仁さん

韓国人も大好きなお料理(りょうり)だそうです。
東海(トンヘ)の町紹介(まちしょうかい)もよかったです。

つづいてベトナム
「お正月(しょうがつ)料理"バンチュン"」グエン ティ ジュウ フォンさん

ベトナム固有(こゆう)の料理"フォー"」グエン グ ハーさん

ベトナムコーヒー」ハー ティ フエさん

料理の歴史(れきし)や作り方(つくりかた)も紹介(しょうかい)してくれました。

そして中国。
「中国八大料理」杜 寧寧さん

広(ひろ)い中国の料理は、たくさんの種類(しゅるい)がありますね。

最後(さいご)にドイツ。
「ドイツの運動観光場所(うんどうかんこうばしょ)」ルディガー ヨナスさん

運動(うんどう)を楽しみながら観光(かんこう)は、いいですね。

質問(しつもん)もたくさんあって、いい発表(はっぴょう)でした。
日本語(にほんご)もとても上手(じょうず)でしたよ。