卒業おめでとう!(Congratulations on your graduation!)

3月4日(火)
アルファあなぶきホール 大ホールで穴吹学園 高松校の卒業式が盛大(せいだい)に行われました。卒業生総数は572名、うち日本語学科の卒業生数は57名でした。







各クラスで卒業証書を受け取った後は、お楽しみの「お別れ会」が行われました。

穴吹理事長先生や池田副理事長先生、寮の管理人島原さんやアパートの大家さんもお越しくださいました。






お世話になった先生や友人たちと、思い出を語り合いました。





2年間の思い出をスライドショーで振り返りました。
笑いと涙の時間でしたね。

そして最後は、みんなでネパールのダンスを踊りました。
渡邉校長先生も華麗なステップで踊ってくださいました。


卒業生代表のことばは、テイケイヨクさん。
素晴らしいあいさつでした。





みなさん進路はそれぞれ違いますが、お互いに連絡をとりながらはげましあってください。
そしてこれからも健康に充実した留学生活を送ってください。

卒業ほんとうにおめでとう!!