穴吹学園合同スポーツ大会 ( Sports Day)

9月27日(金)高松市総合体育館で合同スポーツ大会がありました。
今年は日本語学科も1チームとして参加しました。

学校ごとにカラーTシャツの色を決めて、チーム一丸(いちがん)となって楽しみました。
日本語学科は水色、胸にはかわいいアイロンプリントをしました!


今回は前日の26日に、ルールの確認(かくにん)や、競技(きょうぎ)を実際(じっさい)にやってみたので、本番(ほんばん)でも上手(じょうず)にできました。

まずは「ボール運び」
前から後ろの人にボールをわたして、どのチームが速く最後の人までにボールをわたすか競(きそ)うゲームです。


次は、「台風2号」。この競技(きょうぎ)は10チーム中4位の成績(せいせき)でした。


外側(そとがわ)を走る人は大変(たいへん)です。

続いて「スプーンでGO!」
小さなスプーンでボールをはさみリレーします。


チームワークも大事(だいじ)です!

残念ながら、この競技は失格(しっかく)となりましたTT;

続いて「障害物競争(しょうがいぶつきょうそう)」。
コース中のいろいろな障害(しょうがい)を越(こ)えて、みんなでゴールを目指(めざ)します。

むかで競走(きょうそう)に、重(かさ)ねた箱(はこ)を落(お)とさないように走ったり、キャタピラーでの競争など、心をひとつにしなければいけない種目(しゅもく)ばかりです。




キャタピラーでは手やひざをすりむいたりしながらがんばりました。

その結果、第2位です!

その他には「高〜い玉入れ」「男女別綱引き」「学校対抗リレー」などの種目(しゅもく)がありました。



がんばるぞ〜!


女子は1回戦勝ちました!

男子もがんばれ〜!



みんなで頑張り、総合成績は9位でした!









いろんな国からの学生が集まる日本語学科ですが、みなさん力を合わせてがんばりました。
スポーツの秋、いい汗(あせ)かけましたね!