校外研修(6・7組)

5月16日(木)
お天気(てんき)にも恵(めぐ)まれ、渡邉校長先生(わたなべ こうちょうせんせい)も一緒(いっしょ)に金毘羅(こんぴら)さんへ向(む)かいました。

琴電ことでん)に乗(の)って、琴平(ことひら)まで。


渡邉校長先生(わたなべ こうちょうせんせい)と一緒(いっしょ)にパチリ!

高灯篭(たかとうろう)の前(まえ)で。

さあ、がんばって785段(だん)上(のぼ)るぞ〜〜!

みなさんは、もちろん歩(ある)いてのぼりますよ!

まだ元気(げんき)です。

そして本宮(ほんぐう)到着(とうちゃく)!

お願(ねが)いかなうかな?

お昼(ひる)はやっぱりうどんでしょ?!

続(つづ)いて歌舞伎座(かぶきざ)の見学(けんがく)。舞台裏(ぶたいうら)はどうなってるのかな?


楽(たの)しい一日(いちにち)でしたね。