穴吹祭

10月30日(日)穴吹カレッジ高松9校合同の「穴吹祭」が、穴吹医療カレッジと高松駅前芝生広場で行われました。

お天気は雨まじりのお天気でしたが、前日からの準備も含め、楽しく盛大に開かれました。

前日の準備

体育館での最初のイベントは
「Mr.&Missコンテスト2011 in あなぶきミスミスはっとしてグッド!」
日本語学科からは、松岡先生と久保先生が「マルマルモリモリ」の踊りを披露。
一晩で覚えたそうです。

学生はイワンさんと叶 春樺さんが素敵なダンスを、瞿 梦玲さんが自分で振付を考えたバレエを披露しました。


そしてみごと第一位の栄冠に輝きました。

その間に芝生広場では、いろいろな学科の模擬店が大盛況でした。
日本語学科からは「チヂミ」と「点心」のブースを出店。

その他外国語教室ではネパール語を学ぶ方も来られましたよ。

グローバルカフェでは、いろいろな国の飲み物を飲みながら映画鑑賞をしました。

カラオケ大会ではロジャンさんと宋楽さんが「赤い糸」を熱唱。
歌唱力部門で1位を獲得。

そして午後から行われた「日本語スピーチ大会」では、11人がエントリー。
東日本大震災を経験して私たち外国人が思うこと」をテーマに発表しました。
ずっと練習をしてきただけに、みんな真剣です。


ショート部門の最優秀賞は王田百惠さん
ロング部門の最優秀賞は赵 海莲さん
優秀賞は陳 嘉颖さんと河 炳玉さん

おめでとうございます。

企画から準備、そして当日に至るまで、仲間と一緒にがんばりました。
みなさんにとって、いい思い出になるでしょう!