ポスターセッション










7月30日、日本語学科の授業の一環として、
瓦町FLAGにある高松市ボランティアセンターに伺い、
ボランティアの意義や高松市で活動しているボランティア団体について、
お話をうかがいました。


この授業の後、学生達で現代の社会問題について話し合い、
それらをボランティアで解決するならというお題で企画を考えました。
そして、その企画内容を一枚のポスターにまとめあげ、
8月28日、日本語学科の学生や先生達を相手にポスターセッションを行ないました。

先生達から鋭い突っ込みが入ることもありましたが、
日本に住んでいては気付かない社会問題やユニークな解決方法の提案等、
聞いていて勉強になり、素晴らしい内容でした。

皆さんが今感じている社会の問題点や矛盾をこの先も忘れないで下さい。
その思いと行動する力が世の中を少しずつ変えていきます。


PEACE!