穴吹カレッジ国際交流会(Anabuki College International Exchange Party)

7月5日(土)穴吹医療大学校(あなぶきいりょうだいがっこう)の体育館(たいいくかん)にて穴吹カレッジ国際交流会(こくさいこうりゅうかい)が行われました。
留学生をはじめ、短期研修中(たんきけんしゅうちゅう)の台湾忠信学校とロシアカムチャツカのみなさん、そして専門学校の日本人学生や来賓(らいひん)の方々など約250名が集まる大きなパーティになりました。

オープニングは和太鼓集団「満天」(わだいこしゅうだん まんてん)の迫力(はくりょく)ある演奏(えんそう)でした!

忠信学校のみなさんによる台湾の紹介と歌の披露(ひろう)がありました。ギターの演奏(えんそう)もじょうずでしたね。

司会(しかい)の先生の浴衣姿(ゆかたすがた)も素敵(すてき)です。

カムチャツカの学生さんは、日本語でバイアスロンのスピーチを日本語でしてくれました。すばらしい。

フリートークでは、日本人ともお話しできました!



留学生からは、ネパールの音楽とダンスを披露(ひろう)してくれました。
素敵(すてき)な音色(ねいろ)と歌声(うたごえ)でしたね。

そして最後にみんなで「花はさく」を大合唱(だいがっしょう)!
心(こころ)がひとつになりました。