校外学習Ⅰ(3・6組)/Ⅱ(4・5組)

5月14日(3・6組)、5月15日(4・5組)
日本語学科の校外学習がありました。

これは、公共の交通機関を使って、自分たちの足で高松の町を散策してみよう!という目的で行われました。

移動手段はJRとバスと徒歩。


電車やバスの中では、他の乗客のじゃまにならないように静かにします。
携帯電話も使いません。
日本人にとっては当然のことも、留学生たちにとっては勉強です。

屋島山頂では、クラスメートと自由な時間を過ごしたり、高松の町を一望したりしました。




徒歩で山をおり、楽しみの昼食タイムです。

そしてランチは、もちろん。。。




うどんを食べるのは、みんな得意です。

そして最後に四国村見学。
ハラハラ、ドキドキの体験ができました。



楽しい1日でした。

1・2組は5月24日に行く予定です。
また、ご紹介します。
お天気になるといいですね。