選択授業(ビジネス日本語)

今日から、7〜9組の選択授業が始まりました。
1週間に一度ですが、「異文化理解」、「新聞購読+討論」、「ビジネス日本語」の中から希望のコースを選び授業を受けることができます。

今日は「ビジネス日本語」クラスにおじゃましました。

まずは、ビジネスの時の自己紹介やお辞儀の仕方、自分で名刺を作って名刺交換などの練習をしました。


友達同士で角度はいいかなどチェックしあいました。

次に名刺作成

クラスのみんなと名刺交換しました。
大事なことは、両手で受け取ったり、お名前の確認をすることなど。

そして留学生にとっては難しい敬語

これで、みなさんも立派なビジネスマンになれそうですね。