バスハイク(2.3.5.6.7組)

台風12号が接近する中、バスハイクに行きました。

はじめの予定は金刀比羅と香川県防災センター、昼食(バイキング)、瀬戸大橋記念公園でしたが、結局、香川県防災センターと昼食を終え学校に戻ってきました。



バスの中でも日本語でおしゃべり。



防災センターでは、消火器を使った消火方法を教えてもらいました。



その他、暴風体験、地震体験など災害の時に役立つ体験をしました。

消防士さんのユニフォームも試着しました。

そして、楽しみにしていた昼食

一心不乱に食べている人が・・・



テーブルの上には、お料理がいっぱい。
そんなに食べられるかな!?





お天気は残念でしたが、楽しいバスハイクとなりました。
来週はお天気になるといいですね。